とうふの毎日

モーニング娘。を中心にハロー!プロジェクトを応援しています。基本的にアイドルが幸せでいてくれるならなんでもいいスタンスのゆるいヲタク。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【青春の花】こぶしファクトリーメンバー紹介まとめ

「なんか最近Twitterのトレンドで名前見たかも」という方もいるかもしれません。ハロー!プロジェクトに所属しているグループのひとつなのですが、 先日、惜しくも2020年3月30日をもって解散することが発表されました。 もともとはハロプロ研修生内ユニット…

モーニング娘。’20 『KOKORO&KARADA / LOVEペディア / 人間関係No way way』

発売から少し時間が経ったけど、感想を残しておきたいので書く。 2020年1月22日に発売されたモーニング娘。68枚目のシングルであり、15期メンバーの初参加シングルとなった本作。この3曲だと発表されたとき、あれ?『Hey! Unfair Baby*1』は入らないのか?と…

【ダンスも】Juice=Juiceメンバー紹介まとめ後半【できます】

この記事は「Juice=Juiceってどんな子がいるの?」という方向けに、筆者なりにメンバーを紹介したものです。個人の意見も多く含まれるのでご注意ください。 前半はこちら yyuunn.hatenablog.com 公式プロフィールはこちら ■目次 2期 段原 瑠々(だんばら る…

【歌唱力おばけ】Juice=Juiceメンバー紹介まとめ前半【大集合】

『Juice=Juice』というグループ名は聞いたことがなくても、 『「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?』という曲名なら、聞き覚えがありますか? 今更だけど耳に残るサビの歌詞をそのままタイトルにするって良い作戦だな有線とかでたく…

地方なのでやっとLove musicを見た

先に言うと、番組の感想というより改めて石田亜佑美さんのことが好きだなと思った話である。 Love music、一部いろいろ言われているようだけど良かった。ああやって全グループ全メンバーがひとつの画面におさまっているだけで感動した。 これまでもモベキマ…

【受け継ぐ】アンジュルムメンバー紹介まとめ後半【想い】

この記事は「アンジュルムってどんな子がいるの?」という方向けに、 筆者なりにメンバーを紹介しているものです。 ※前半(2~5期)はこちら yyuunn.hatenablog.com 公式プロフィールはこちら ■目次 6期 船木 結(ふなき むすぶ) 川村 文乃(かわむら あやの…

【続々】アンジュルムメンバー紹介まとめ前半【進化】

??「あ、蒼井優が好きなやつ?」 そう!!!蒼井優さんありがとうございます!!! 最近そのかっこよさが注目され、続々とファンを集めているアンジュルム。 もともとは『スマイレージ』という名前で活動していました。 (スマイレージなら昔聞いたことある…

【体力おばけ?】モーニング娘。’20メンバー紹介まとめ後半【アスリート?】

??「モーニング娘。ってまだやってたの?」 やってるよー!!! こちらの記事は「今のモーニング娘。ってどんな子がいるの?」という方向けにメンバーを紹介するものとなっております。今回は後半、13~15期について筆者なりに紹介します。前半はこちら yy…

【いつだって】モーニング娘。’20 メンバー紹介まとめ前半【今が最強】

「今さらモーニング娘。?」という言葉は言われすぎて慣れました。 ちなみに「’20」は「トゥーゼロ」と読むよ! LOVEマシーンの黄金期、日の目を見なかったプラチナ期、 新時代と呼ばれたカラフル期、そして現在のふくむらみず期(?)と 20年もの歴史を紡いで…

はじめまして

とうふと申します。ブログ、というか長い文章を書くのはとても久しぶりで、なんだか緊張します。大昔に違うサイトでしていたのですが、ここ10年ほどはツイッターランドに住みついていたので、すっかり長文を書く能力を失ってしまった気がします。 同時に語彙…