とうふの毎日

モーニング娘。を中心にハロー!プロジェクトを応援しています。基本的にアイドルが幸せでいてくれるならなんでもいいスタンスのゆるいヲタク。

【ダンスも】Juice=Juiceメンバー紹介まとめ後半【できます】

この記事は「Juice=Juiceってどんな子がいるの?」という方向けに、筆者なりにメンバーを紹介したものです。

個人の意見も多く含まれるのでご注意ください。


前半はこちら
yyuunn.hatenablog.com


公式プロフィールはこちら


■目次

2期

段原 瑠々(だんばら るる)

広島県出身 2001/5/7生まれ 18歳 メンバーカラー:オレンジ


Juice=Juiceの歌姫。
PerfumeやBABYMETALの中元すず香さん、元モーニング娘。鞘師里保さんを輩出した、アクターズスクール広島の卒業生である。
スクールの発表会の映像などまだ残っているが、その頃から歌姫として注目されていた。

2013年、モーニング娘。12期オーディション落選をきっかけに、ハロプロ研修生として活動を開始。
その歌唱力の高さからすぐに昇格すると思われたが、結果的に研修生同期の中ではもっとも遅いデビューとなった。
約4年間の活動を経て2017年、それまでオリジナルメンバーのみで構成されていたJuice=Juiceに初の新メンバーとして加入。

心の底から幸せそうに歌を歌う人。
歌が好きという気持ちがとても伝わってくる。

愛嬌のある笑顔と人懐っこい性格で、多くのメンバーにかわいがられている。
もはや黙っていても愛嬌があり、喋ると愛嬌が溢れる。
ブログの文章も愛嬌がある。(ちなみに字は達筆できれい)
段原さんの笑顔を見るとつられて笑顔になる。愛嬌の権化である。
ハロー!プロジェクトのコンサートで地元の広島を訪れた際は、広島名物のもみじ饅頭を配って歩く。
それがまたかわいい。



3期

稲場 愛香(いなば まなか)

北海道出身 1997/12/27生まれ 22歳 メンバーカラー:ホットピンク


Juice=Juiceのあざとい&ダンス担当。
かわいらしい外見と対照的なダイナミックでオラオラのダンスが魅力である。

2013年、ハロプロ研修生として活動を開始。
2014年にはハロプロの別グループであるカントリー・ガールズとしてデビューしたが、
2015年に病気療養のため活動休止・グループから卒業となった。
2017年に可能な範囲での活動を再開し、2018年にJuice=Juiceに加入した。

ダンスがうまい。ハロプロ1とも言われる。
軽やかなのに重みのある動きをする。
身長は低いのだが、ステージのどこにいても目立つダイナミックさがある。
とにかく魅せ方がうまい。

甘くて耳触りの良い声質も魅力である。
ハロステのヘアアレンジコーナーやメイクコーナーは終始かわいらしいのでぜひ見てほしい。

カントリー・ガールズ時代に培われたあざとさは今も健在。
鼻にクリームをつけたりするのは序の口である。
しかしまったく嫌な気がしないのが稲場さんのすごいところ。
あざといのプロ。もはや伝統芸能である。



4期

工藤 由愛(くどう ゆめ)

北海道出身 2004/9/28生まれ 15歳 メンバーカラー:ライトピンク


2019年6月に加入したばかりの新メンバー。
ハロプロ研修生北海道としての約3年間の活動を経て昇格した。

とにかくタコが好き。食べるのも見るのも好き。
Tシャツやアクセサリーなどタコグッズを集めている。
その様子から彼女自身のあだ名が「タコちゃん」になっている。

性格はとても真面目な印象。
ブログの文章も丁寧。細かい説明をたくさんしてくれるためいつも長文になっているのだが、そういうところからも真面目な性格が伺える。
コメントへの挨拶やお礼も欠かさない。
画像の加工は独特でおもしろい。

ステージに出る前はいつも緊張しており、先輩メンバーや同期の松永里愛さんに応援されている。
先輩とのコミュニケーションは緊張しつつ積極的にとっている。

歌もどんどん成長している。
ステージで一生懸命表現しようとしている姿が初々しく、これからに注目のメンバーである。


松永 里愛(まつなが りあい)

大阪府出身 2005/7/7生まれ 14歳 メンバーカラー:ロイヤルブルー


2019年6月に加入したばかりの新メンバー。現状最年少。
約2年間のハロプロ研修生活動を経て昇格した。
大物感がすごい。正直まだ何者なのか分からない。

研修生時代からすでにステージ上では堂々としていたのだが、
Juice=Juiceとしてデビューしてより自信をつけたように感じる。
自分がしたいことを伸び伸びと表現をする姿は、加入したばかりの14歳とは思えない。

加入当時、リーダーの金澤朋子さんのことを「かなざわらさん」と呼んでいた。
今は同期の工藤由愛さんのことを「ゆめんばーみー」と呼んでいる。
この2人以外にも独自のあだ名をつけているメンバーが多数いる。

ちなみにブログ冒頭の「やふぞう」というのは挨拶の「やっほー」が変化していった結果。
最近は彼女自身のあだ名が「やふぞう」になりつつある。

ブログの世界観が独特。何を言っているのか分からないことも多々。
いつも学校であった出来事を教えてくれるのは年相応でかわいい。

音楽の話をしてるときは、なるほどと思うこともある。
音に対する感じ方や表現の仕方が独特で「聴いたときピコーンときた」「音が絡まってる」などと言うことも。
ドラムなどのバックの音を聴くのも好きなようである。

今のところ、感性だけで喋るタイプなのではないかと思っている。
物事の本質は捉えているが、言葉が追いついていないのだ。
個人的にはそこらへんがモーニング娘。佐藤優樹さんに通ずるものがある。

デビュー日の近いアンジュルムの8期メンバー橋迫鈴さんと研修生の頃から仲が良いが、よく喧嘩もしている。
最近ではモーニング娘。'20の15期メンバーとも交流がある様子。






以上、後半(2~4期)の紹介でした。

長くなりましたが、お役に立てば幸いです。
ありがとうございました。